胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後1年!最後の姪っ子奉公

過去日記 2012年11月30日 1年前の今日が入院した日でした。ガン告知されてから入院まで11日間。その間に検査検査…会社に行って社長に直接今後の相談したり、お医者さんに「今のうちに食べたいもの食べておけ」と言われたからリストを作って順番にクリアした…

術後11ヶ月 中華粥ブームとおままごと三昧

過去日記 2012年11月2日 アップルパイ24個作った〜 明日会社で配る用。さ、お風呂入ろう。

術後10ヶ月 時短勤務と日常

過去日記 2012年9月25日 今日は朝から病院。半年に一度はCTと内視鏡での検査を継続していかないといけないので、その日程を決めたり血液検査したり。 前から気になっていたことを先生に聞いてみた。「私は今後妊娠、出産することが可能なんでしょうか?」

術後9ヶ月経過ついに仕事復帰!

過去日記 2012年8月25日 昼間は中学のプチ同窓会大人7名、子供14名。みんな素敵ママ 同じクラスになったことがあるのは二人だけなんだけど、月日が経ちなぜか時々会うようになったメンバー。

初九州!温泉三昧 しっぽり湯治旅【別府・湯布院・黒川・阿蘇】

初九州旅行明礬温泉の泥湯、かなりドキドキ体験。美肌効果すごい!!いまだかつてないスベスベ感。

術後8ヶ月お酒&炭酸 解禁!

過去日記 2012年7月28日 ちょっと自由が丘まで。ノンアルビール解禁セレモニーをするための記念グラス買いに。グラスはGETした。 いよいよ待ちに待った時が来ましたよ。

術後半年石垣島旅行12日間②

過去日記 2012年7月17日 さて、後半戦。今日からのお宿。 2年前に来てよかったゲストハウス『イリワ』に到着。 今日から6泊。 ここはなんだかジブリの世界みたいな不思議な空間で落ち着く。 オーナーさん夫妻が本当にあったかくて明るくて、お客さんも多国籍…

術後半年石垣島旅行12日間①

過去日記 2012年7月3日 今日、半年後検診の結果出た。多少異常値出てるものはあるけど、転移もなく順調!!モジモジしながら先生に聞いてみた。「あの~、お酒とか炭酸はまだダメですかね~いつごろからなら?」「うーん、まあ人によりけりなので、飲んでみ…

術後半年とイヤイヤ期のコラボな日々

過去日記 2012年6月1日明日で術後半年!! そろそろ食べていいもの ラーメン、スパゲッティ、ハム、ウィンナー、キノコ類、ワカメ、イカ、タコ、鰻、薩摩揚げ、もやし、揚げもの半人前くらい、カニ玉、タケノコなど。 今日も朝、昼とダンピングしまくってま…

仕事のこと

実はわたしは胃がんになったから会社を休職したんじゃなくて、胃がんが発覚したちょうど1ヶ月前からすでに休職していました。 なんだかいつも体がだるくて、全身に蕁麻疹が出るようになったり、夜も眠れなくなって、左胸が痛んだり・・・

胃がん入院費とお金について

自分や家族がもし急に癌になって入院手術するとしたら、どれくらいお金がかかるか考えたことありますか? わたしはそれまで一度も、入院も手術もしたことがなかったので全く調べたこともありませんでした。 自分が癌ですと告知されて入院するまで11日間の間…

97歳のおばあちゃんに15年ぶりに会いに長野へ

退院後5ヶ月 過去日記 2012年4月27日 13時ちょうどの~あずさ17号で~97歳のおばあちゃんに会いにきた♪15年ぶり!2泊3日。

術後4ヶ月ヨガ再開と食事

過去日記 2012年4月3日 外は嵐…こんな天気の日は傷口が痛む。どこにも行けないから姪っ子とパン作り惣菜パンも楽しいな。 過去日記 2012年4月6日 今週ずっと体調悪かったけど、今日もダンピングひどくついに何も食べたくなくなった。キャラメル口に入れて横…

初旅行と料理三昧days

過去日記 2012年3月3日 お腹が空く感覚が戻ってきた気がする!

ダンピング三昧 ーキャラメルは救世主ー

『インドの屋台風ホットサンド』食べて倒れる 過去日記 2012年2月1日 今日は危うく救急車を呼ぶところだった朝食後に激しい腹痛が始まって動けなくなり、呼吸困難で背中まで痛くなってこのまま死ぬのか?と思った。階段の下で倒れてる私を発見して母が「ギャ…

バリ島での出会い②

過去日記 2011年6月某日 胃がん発覚5ヶ月前 「バリにはよく来るの?」 「どうしてこのホテルに泊まろうと思ったの?」 ビンタンビールを飲みながら、日本から持ってきたおかきをつまみにそんな話から始まったと思う。 さっきホテルのレストランで知り合った…

バリ島での出会い①

過去日記 2011年6月某日 胃がん発覚5ヶ月前 イギリス出張に行くはずだった。 が、2日前に急遽キャンセルになったと連絡がきた。 世界49ヵ国から担当者が集まるミーティングだったけど、それ全部キャンセルってウソでしょーーー。 おいおいおい、そのための…

痩せていく恐怖 ー退院後1ヶ月ー

過去日記 2012年1月1日 最近食べることが苦痛で、かといって少ししか食べないと貧血で椅子から立てなくなる。しょうがないから食べるとまた気持ち悪くなる。自分の体にイライラして思わず「あ~も~面倒くさい!!」って呟いたら母に 「しょうがないじゃない…

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.