胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

術後8ヶ月お酒&炭酸 解禁!

f:id:coolpassion:20210417211431p:plain

過去日記 2012年7月28日

ちょっと自由が丘まで。
ノンアルビール解禁セレモニーをするための記念グラス買いに。
グラスはGETした。

いよいよ待ちに待った時が来ましたよ。

お酒はなんでも好きだけど、やっぱりまずはビール!

ノンアルのね。
屋台の焼き鳥屋さんに買いに行って

久しぶりで泡がうまく立たなかったんだけど
乾杯~!!!

f:id:coolpassion:20210417202320j:plain

過去日記 2012年7月29日

今日はノンアルチューハイにトライ!
昨日のビールはコップ半分しか飲めなかったけど、今日は1杯飲めた♪
シュウマイ、枝豆、トマトサラダ、トウモロコシにナスの煮浸し。どれも美味しく幸せ。

f:id:coolpassion:20210417202337j:plain

過去日記 2012年8月1日

カシスオレンジにトライ

意外と本物のアルコールも大丈夫かも。

f:id:coolpassion:20210417202100j:plain
無理せずにじんわり復活させていきます。
あー、シャンパン一口でいいから飲みたいな~
赤ワインとチーズもいいし、ウイスキーロックで乾き物のおつまみと…
夢は膨らむ

 過去日記 2012年8月4日 術後8ヶ月経過

やっぱりインスタントラーメンはダメだ。
お湯捨ててスープ自分で作って半分だけ食べただけでも、お腹がぷくーっと膨れ上がってその後大変。スープ自分で作ってる時点でインスタントじゃないけど…

あとはサーティワンのアイスもダメ。脂肪分が多いのかな?
私は胃と胆のうも全摘したんだけど、胆のうがないと脂肪分が多いもの食べると更にお腹壊しやすいんだって。
実は我慢できなくて食べてみたインドカレーは意外と大丈夫だった。
今の夢は焼きそばをハフハフ食べること! 

過去日記 2012年8月6日

会社ってなんで行くだけでこんなに疲れるんだろう・・・
今日は社長と人事部長と仕事復帰に向けてのお話合いしてきました。
具体的なことはまた2週間後に行って話して決まるけど、とりあえず9月頃から週3くらいで最初は時短勤務とかにしてもらって2カ月くらい様子を見て大丈夫そうだったらフルで働くということにしてくれそう。


慣らし保育じゃないけど慣らし勤務ですわ。
まずは通勤に慣れることが目標。
社長はマーケの仕事やらないかって言ってくれたけど、とにかく今は無理をしないように負荷があまりかからないようにってことで、まだ未定。


今の会社に仕事復帰するかはすごく悩んだけど、かといって転職先で最初からあれやこれやとお願いをするわけにもいかないし。
とりあえず、そういうことにしました。

もう絶対に無理しません!臓器がいくつあっても足りないから。

 

本当はすごく不安で週3でも大丈夫かな・・・っていうかんじなんですが、まあ行ってみてダメならダメなんでしょう。
その時はまた考えればいっか。
会社に行くとそこには現実が・・・


私の仕事を引き継いでいる同期がウンウン唸りながら締め切りのデータを作っていた。
いつの間にかフロアが増えていた。
新商品やカタログを渡される。
社内はクリスマス商品の準備で大わらわ。価格決めやらデザインやら・・・その熱気にやられる。

でも、猫のえさ代くらい稼がないといけないからね。働きますよ。
そして頑張ったら美味しいもの食べて、旅行に行くの!

占いによると、今年は転職するかもしれないらしい。

電撃結婚するかもしれないらしい。ほんまいかいな!

過去日記 2012年8月9日

f:id:coolpassion:20210417203130j:plain

今日は姪っ子と家庭菜園のトマトの収穫してからピザ作り。

ピザハットのチラシ見ながら

「ピッツァ食べたいな〜」って言うから。


ピザ作らせているときが一番静か。材料だけ切っておいて、お好きにどうぞっておいておけばじゃんじゃん作る。

不味くなりようもないので、安心。

f:id:coolpassion:20210417203158j:plain

粘土遊びさせても

「◯◯ちゃんピッツァつくるね!」ってやってるくらい楽しいみたい。

ピザじゃなくてピッツァって言うのよ。

f:id:coolpassion:20210417203218j:plain

チーズの乗せ方 笑


今、イヤイヤ病で大変。
昨日も私と出かけて5回もあっちこっちでひっくり返って号泣。

「抱っこー!!!!!」ってアスファルトの上でこの世の終わりみたに泣き叫ぶ。

術後で筋肉もないし、お腹痛くなるから抱っこはできない。

何がなんでもできない。

「もう、抱っこしてあげたら?」って見知らぬおばさんが見かねて言ってきたけど、できないんですって言って隣にわたしも座り込む。


最後は泣きながら空を見上げて「 チッコー!」って。

えーーー!!!

妹に緊急出動を要請したよ。

 

いやー、あまりの激しさこの辺では有名らしく、この間父が会合で

「お孫さんすごいね」って言われたらしい
私もいろんなところで知らないおばさんとかに助けられたよ。
いやー、ひとりで面倒みてるママは偉い。

 

過去日記 2012年8月10日

ずーっと我慢してた韓国料理屋さんについに来ちゃった。

唐辛子は意外と大丈夫。

でも、サムギョプサルとかは脂がダメだな。

トッポギは我慢して、ジャガイモチヂミとサンチュサラダとチャプチェ。
マシッソヨ。

f:id:coolpassion:20210417203511j:plain

まあ、後でお腹壊すんだけど

f:id:coolpassion:20210417203541j:plain

過去日記 2012年8月12日

母親孝行=コストコに連れて行く。妹一家と。

コストコ好きな母。好きなくせに

「トコスコ」っていう。

¥31,000超えてる。

f:id:coolpassion:20210417203611j:plain

カレーパンなんてこんなにいらないでしょって言っても、

「ちょっと食べてみたいじゃない 」と言ってどんどんカートにいれていく母。
カレーパンなんて

カレーと、揚げ物だよ!わたしにとっては爆弾みたいなものですから。

絶対に無理。

過去日記 2012年8月13日

ボンカレー辛口

前にAyakaが石垣島から送ってくれたのを大事にしまっておいていつ食べようと思っていたけど、今日その波が来た!
食べられた!
ご飯は豆茶碗半分だけど。

後でゲーリーしたけど、食べることはできるな。

 

夜はなんでもないラーメンをちょこっと食べたくて。
ラーメン屋さんのは量が多すぎるから、近所のバーミヤンにきてみました。

半ラーメン&餃子のセット。

半ラーメン食べられた記念日!

ラーメンて人が食べてるの見るとなんか食べたくなるのなんでだろ~

 

過去日記 2012年8月14日

夜カフェでまったり
中目黒のカフェサンズ。ニョッキとか食べたんだな。

少しずつ外食も慣れてきた。

f:id:coolpassion:20210417203659j:plain

過去日記 2012年8月16日

胃がないと、もう胃が痛くなることもないんだ…な~んて脳天気に構えてたんですが。
昨日、ちょっと、いやかなりショックな出来事がありまして。
そしたら、痛くなりました。
キリキリと刺すような痛みがみぞおちのあたり、手術した繋ぎ目のあたりかな?
イテテテ…ひたすら寝たら治ったけど、やっぱりストレスに気をつけようと思った次第。 

過去日記 2012年8月18日

明後日から九州旅行なのになんの準備もしてない私。
同行してくれる大学の後輩Yくんから手書きの旅程表がFAXで届いた。
すごい!ランチの場所まで決まってる!

ドライブ中の音楽までリクエストないか聞いてくれた。
マメ~
やっぱ、持つべきはマメな後輩だなぁ。

 

長くなってしまったので、九州旅行は次へと続きます。 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.