胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃なしでイタリア料理教室へ通う① 8月〜10月 術後7年

やってみたかったことじゃんじゃんやってみよーのノリで 「美味しいパスタを自分で作れるようになりたい!」 とイタリア人の方が自宅でやっている料理教室を見つけて行ってみた。 www.cucinaconmassimo.com そしたら、なんかお料理教室っていうよりイタリア…

天国に一番近い島で切り干し大根 術後7年

2018年 6/19-6/24 ニューカレドニアのヌメアとイルデパン島へ New Caledonia Noumea and Ile des pan GWに103歳で天国へ旅立った祖母のお世話を仕事しながら、毎月長野まで行っていた母へ お疲れ様旅行 ニューカレドニアまでは直行便で成田から8時間半のフラ…

薬膳料理教室で習ったもの 4月〜12月

4月から薬膳のフードドクターカリキュラムのコースに参加することになりました こんなコース↓ 体調・体質に合わせた食事作りができることを目指します。病気未満の不調や心のゆらぎにフィットする薬膳メニュー30分は座学で中医学について学びます。 お料理教…

薬膳料理とデッサン習い始めた 術後7年目

術後7年目に突入。 猛然と今までやりたいと思っていたけど、やっていなかったことを片っぱしから始めていきます ・薬膳料理習う ・デッサン習う ・イタリア人の先生からイタリア料理習う ・蕎麦打ち習う ・北海道に弾丸キック応援旅行 ・天国に一番近い場所…

引っ越し&お伊勢さん 術後6年

術後6年目。 いろいろありまして3年半住んだ世田谷のマンションから実家に戻ることになりました。 いろいろの一つはこの年母が入院してしまったりして、退院後も心配だったからっていうのも一つ。 また一緒に海外旅行に行けるようになるとはこの時は思えず、…

マイケルみたいになっちゃうかも?

今気になっていることがあり、今回はちょっと時系列が変わって 一度去年の日記に戻ります。 過去日記 2020年1月20日 実は人知れず悩んでいたことがあり 誰にも言っていなかったけど不安でしょうがないので… 白斑が広がってきている 白斑と言えばマイケルジャ…

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.