胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

引っ越し&お伊勢さん 術後6年

f:id:coolpassion:20211112003804p:plain

 

術後6年目。

いろいろありまして3年半住んだ世田谷のマンションから実家に戻ることになりました。

いろいろの一つはこの年母が入院してしまったりして、退院後も心配だったからっていうのも一つ。

また一緒に海外旅行に行けるようになるとはこの時は思えず、でしたが

今は元気になってよかった

 

その他のいろいろは書けず・・・

2017年8月21日

今週の金曜に引っ越し屋さん来るのに全然片付けはかどらず…
ゴミの分別考えるのも面倒くさくていちいち動き止まる

引っ越しってこんなに大変だったかな〜?
ボーッと外を眺めて現実逃避…

ベランダで育ててるパッションフルーツわさわさ

f:id:coolpassion:20210930224351j:plain

実家の私の部屋のリフォーム今日から始まり

バタバタ💦

 

9月4日から新しい会社で仕事始まるし

 

何かに突き動かされるように動き、自分で起こしたアクションなのに、自分の今の状況が不思議でしょうがない…そんな感じの中でとりあえず前に進まないと…

なんなんだろうな〜

 

明日突然消えてもいいくらいに断捨離しようと
42年間分の手紙や写真も処分したくらい

なんかあるのかもね

大きな変化がある前のやらなければいけなかったことなのかも

後になったらわかるかな

とりあえず今週なんとか乗り切りたい
生まれて初めてビフテキ食べた
体が肉を欲していたみたい

f:id:coolpassion:20210930230051j:plain

2017年8月25日

ただいま引っ越し真っ最中💦
引っ越し屋のお兄ちゃんが196センチのイケメンが来てビビった

 

インターフォン鳴ってハーイって見たら

「え?やだイケメン」

どうしようって慌てて鏡見たけどバタバタしすぎてすっぴん

Tシャツにジーパンだけどしょうがない

 

ドア開けたらデカ!!

バスケの選手来ちゃった?

思わず「身長何センチですか?」って聞いちゃった

 

ジムで180センチ以上の人たちいっぱいいるから結構見慣れているはずだけど

いや〜セネガル人に会って以来のデッカさ

日本でこんなにおっきい人なかなかいないっしょ

しかもバランス取れて12等身くらいありますけど

 

「この部屋いい匂いがしますね
石けんですか?
さっき男性のお客さんで臭いがきつかったんで癒されます」

 

なんて言われ、
感じもよく話してたら
「おいくつですか?」

って聞かれて

 

普通初対面の女性に歳聞く〜???

 

「42です」

って真面目に答えたら

 

「え⁉️全然見えないんですけど…

言われませんか?

自分と同じくらいかと思いました」

 

え⁉️

「おいくつなんですか?」

 

 

「25です」

 

 

😳

アハハハ

ありがとうございます
気持ちは28くらいで止まってます

あーここ最近で1番笑った😆

なんか、がんばろワタシ

 

もうね、あとでいっぱい差し入れしちゃったから

まい泉カツサンドやらおにぎりやら

 

2017年9月3日

ひゃ〜引っ越し疲れました😫

 

体力ないと何もできないね
粗大ゴミ出すのだって、運ぶのは自分ですから!

 

自分で筋肉痛になりながら貼ったトイレの壁紙も床も現状回復する為に
おりゃ〜‼️っと気合いで元通りに✨

 

引っ越しの段ボールが届いてから、ドアの側に立てかけておいたんだけど

朝ゴミ捨てに行くのに廊下の引き戸を閉めたらそこに段ボールが倒れてはまってしまい

ゴミ捨てから戻って来たら
携帯も財布もないすっぴんの状態で廊下に締め出された私💀

 

部屋の中で鳴り響くスマホのアラームに焦りながら、廊下はエアコンないから暑いし💦
落ち着け〜落ち着け〜と策を練る

 

結局意を決して力づくでドアを開けることに❗️

肩で体幹使いながらオリャ!オリャ!オリャ〜〜〜‼️って3回くらい体当たりしたら、

ドアがガタっと外れて、その後何回か体当たりしたら完全に開きました😆

 

 

体鍛えていてよかったと思った瞬間

昔の私なら無理だった

こうやって東京砂漠でまた野生化したアラフォーがますますワイルドになっていくんだな

 

ジムの会長には
「最近ずーっと疲れた顔しかしてないから心配で心配で…
今も血糖値が下がってる顔してるでしょ
ほら、このお菓子でもサクッと食べれば血糖上がりますから食べて!」

って言われちゃうくらい最近ヘロヘロで

貧血の注射打ってもらったばかりなのに
しんどいのよね〜

 

月曜日から新しい職場なので
心配もたーくさんあるけど
きっといい出会いもあるはず❗️

 

2017年11月某日

いろいろな疲れが一気に出たのか体調を崩して寝込んでいた。

沖縄に旅行に行くつもりがそれもキャンセル

 

でも3日間で3年分くらい寝たから回復してきた〜
で、朝5時半に目が覚めたから

行きたかった
伊勢神宮へ❗️弾丸ひとり旅

とりあえず名古屋駅の立ち食いきしめんで腹ごしらえして

いざ お伊勢さんへ

f:id:coolpassion:20210930232355j:plain

 

f:id:coolpassion:20210930232403j:plain

伊勢神宮日帰りでも十分楽しめました

思い立ったら新幹線に飛び乗ってみる🚅
と、1日が変わるね

なんだかスッキリ身が清められた気がします

杉の大木を見上げて
私もまっすぐ生きよう
と、シャキーンとしました

f:id:coolpassion:20211112001943j:plain

f:id:coolpassion:20211112002004j:plain

f:id:coolpassion:20211112002019j:plain

 

f:id:coolpassion:20211112002034j:plain

 

f:id:coolpassion:20211112002048j:plain

f:id:coolpassion:20211112002103j:plain

f:id:coolpassion:20211112002118j:plain

f:id:coolpassion:20211112002128j:plain

f:id:coolpassion:20211112002139j:plain

f:id:coolpassion:20211112002149j:plain

f:id:coolpassion:20211112002201j:plain

普段面と向かって感謝の気持ちを伝えられない父へおかげさま

伊勢神宮はジムの会長が悶々としている私に

伊勢神宮いいですよ。あそこはすごいパワースポットで僕もよく行くんです」って

おすすめしてくれたのがきっかけでした

 

私が日帰りで行ってきました!って報告したら

日帰りで行った人初めて聞きました!って言われた

 

次は術後7年目突入です

 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.