胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

【胃なし旅】台湾・バリ8日間 術後5年のご褒美

f:id:coolpassion:20210720004102p:plain

5年ぶり5回目 術後初めてのバリ
母への感謝を込めた旅行はいろんなタイミングが偶然重なって
たくさんの素敵な友人たちに囲まれ
新たな出会いの場にもなりました

母娘2人で行ったのに最後の晩餐はなんと総勢20名になった😂
心も体ものびのび
キラキラした笑顔に癒されました

 

チャイナエアライン ビジネスクラス

成田→ 台北 桃園国際空港 1泊

→バリ デンパサール

5泊6日

バリ デンパサール→台北 桃園国際空港 1泊

台北 松山空港→羽田

胃なし海外旅行なので、移動時間が6時間以上かかる場合はやはりビジネスでお腹に負担がかからないようにしたい。

ガルーダの直行便でビジネスの金額と比較したら、チャイナエアの方が安いし大好きな台湾にも寄れちゃうんだ!ということで決めました。

機内食が和食を選べるのも大きなポイント。

スパイシーなものや油っぽいものだと食べらないので。

 

バリでどんなもの食べてたかとかもご参考にどうぞ!

 

f:id:coolpassion:20210719210304j:plain

過去日記 2017年1月20日

とりあえず台湾到着

チャイナエアのビジネスは和食が思いの外美味しくて母と二人でほぼ完食
西京焼が美味しかった〜

ゆっくり体伸ばしきり爆睡してきました

f:id:coolpassion:20210719210350j:plain

f:id:coolpassion:20210719210411j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719210445j:plain

しかーし、春節の混雑は既に始まっていて
イミグレも大行列
タクシー乗り場も大行列
なんかみんなすごい荷物持ってるし
飛行機も1時間半くらいディレイしたよ

f:id:coolpassion:20210719210515j:plain

ホテルの近くのローカル食堂でおばちゃんと身振り手振りやりとりしながら注文して夕飯

これは鶏が入ったバーガーって、おばちゃん鳥の真似してみたり

ポークサンドでは豚鼻をやってくれました😂

二人で全部で360円くらい
安い〜

f:id:coolpassion:20210719210542j:plain

f:id:coolpassion:20210719210559j:plain

f:id:coolpassion:20210719210625j:plain


ホテルもアップグレードしてもらえてラッキー

明日の朝からバリに行きます❗️

f:id:coolpassion:20210719210647j:plain

過去日記 2017年1月21日

今日もまたチャイナエアは1時間半のディレイ…
も〜😭

朝7時の空港もとにかく春節の大移動でえらい人人人…

台湾でこれだから中国はすごそうね

桃園空港のラウンジは新しくなってかなり快適でした

f:id:coolpassion:20210719210734j:plain

f:id:coolpassion:20210719210758j:plain

f:id:coolpassion:20210719210826j:plain

f:id:coolpassion:20210719210848j:plain

f:id:coolpassion:20210719210910j:plain

全体的にシックな感じ

 

過去日記 2017年1月22日

飛行機3時間遅れたけど
バリ着いたど〜❗️

チャングーのビーチレストランで
日本人もバリ人も
現地集合のみんなとディナー

f:id:coolpassion:20210719221215j:plain

たまたま偶然旅行の時期が重なった友達や初めましてもお久しぶりも母もよろしく〜

友達の友達は皆友達だ 輪❗️

 

f:id:coolpassion:20210719211036j:plain

f:id:coolpassion:20210719211109j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719211141j:plain

SACHIYOさんとEDDIEがホテルに車で迎えに来てくれてみんなでYOGAやりに行くよ~
日本でBBQをした時に一度会っただけなのに親切にしてくれてありがたい

 

f:id:coolpassion:20210719211007j:plain

CLUB MED時代の仲間が集まっているチャングーにあるカフェ&ゲストハウスへ到着

ad1715.wixsite.com

 

 

f:id:coolpassion:20210719211215j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719211242j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719211446j:plain

f:id:coolpassion:20210719211311j:plain

f:id:coolpassion:20210719221326j:plain


朝ヨガ終了~
初めて会ったとは思えないKetutも穏やかな奥さんの直子さんも人柄が出ている素敵なカフェ&ゲストハウスでした

f:id:coolpassion:20210719211520j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719221539j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719211539j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719211637j:plain

凧揚げたり

f:id:coolpassion:20210719211707j:plain

魚釣りしたり

石垣島で一緒に働いていたバリ人のYamanとタヒチアンハーフのMichikoとの14年ぶりの再会もうれしかった~

母もめちゃくちゃ笑って喜んでた

f:id:coolpassion:20210719221637j:plain

お母さん お母さんて話しかけてもらえて普通に日本語で話す母とバリ人男子

 

バリバリ楽しんでる

そしてまだ後半3泊の宿決めてない💦

 

今夜からはウブドのコマネカアットラササヤン

rasasayang.komaneka.com

f:id:coolpassion:20210719212641j:plain

f:id:coolpassion:20210719212705j:plain

f:id:coolpassion:20210719212729j:plain

f:id:coolpassion:20210719212757j:plain

f:id:coolpassion:20210719212813j:plain

f:id:coolpassion:20210719212829j:plain

f:id:coolpassion:20210719212845j:plain


f:id:coolpassion:20210719211843j:plain

f:id:coolpassion:20210719212954j:plain

 

朝食は系列のコマネカ アット ビスマ ウブドに車で送迎してもらって行くこともできるのでお願いしました。

bisma.komaneka.com

いろんなホテルに行ってみたい♪

f:id:coolpassion:20210719221815j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719221910j:plain

f:id:coolpassion:20210719221934j:plain

f:id:coolpassion:20210719222007j:plain

f:id:coolpassion:20210719222051j:plain

f:id:coolpassion:20210719222124j:plain

f:id:coolpassion:20210719222201j:plain

f:id:coolpassion:20210719222235j:plain

f:id:coolpassion:20210719222301j:plain

ヨガのプライベートレッスンも車で送迎してくれて、待ち時間はこのライブラリーでのんびりお茶を楽しめる

ゆったりとした時間が流れていたな〜

ヨガの先生はフツーのおばちゃん風なんだけど

え?こんなのできちゃうの???ってギャップがすごかった💦

わたしが結構ヨガをやっているって知ってどんどんチャレンジポーズをやらせる

口癖は「伸びた〜?」笑

 

f:id:coolpassion:20210719222734j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719223048j:plain

 

ウブドからさらに車で40分ほど山の上に行ったところにあるバグースジャティ
5年前に泊まっていたところです

http://bagusjati.com/

f:id:coolpassion:20210719211943j:plain

SPA&POOL
相変わらずここにいるだけで吸い込まれていくような感じ
母はジャグジーに入りながら
「なんだか天国に来ちゃったみたいね~」って

 

どうしても母にもこの雰囲気を味わってもらいたくて前日に予約して、さらに延泊。

深い森の中で鳥のさえずりが聞こえるだけでリラックスできたよ

 

f:id:coolpassion:20210719223215j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719223248j:plain

f:id:coolpassion:20210719223350j:plain

 

 

f:id:coolpassion:20210719223447j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719223526j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719223609j:plain

散歩しているだけでもなんだか幸せ

f:id:coolpassion:20210719223647j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719223715j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719223806j:plain

ヨガの先生も昔から2人いて変わらず

f:id:coolpassion:20210719223855j:plain

わたしはベジタリアンじゃないけど ベジフードも充実している

f:id:coolpassion:20210719223949j:plain

f:id:coolpassion:20210719224009j:plain

f:id:coolpassion:20210719224032j:plain

f:id:coolpassion:20210719224052j:plain

インドネシア料理に飽きたらパスタもあるし美味しいよ

 

f:id:coolpassion:20210719224111j:plain

野菜も敷地内で栽培しているものだから新鮮で美味しい



f:id:coolpassion:20210719212003j:plain

SPAの受付
母とバリニーズマッサージを受けてその後
絶景ジャグジー
レンタルの水着が三角ビキニだったんだけど
誰もいなかったから母もチャレンジ 笑
「私自信がついたわ!」ってなんの!

f:id:coolpassion:20210719212026j:plain

朝陽が気持ちよくて深呼吸したくなる

ヤシの実もバナナもドリアンまでいろんな果物や野菜を敷地内で育てていてニワトリも放し飼い

レストランの食事がおいしいわけです

f:id:coolpassion:20210719212045j:plain

f:id:coolpassion:20210719212103j:plain

f:id:coolpassion:20210719212124j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719212136j:plain

レストランは1か所だけどメニューもいろいろあって何を食べてもおいしい
ここで食べるかルームサービスか選べるよ

f:id:coolpassion:20210719212452j:plain

 

ドラゴンフルーツが甘くて美味しかった

f:id:coolpassion:20210719212506j:plain

 

チャングーでカフェをやっている友達のところへ行ったら

想像以上に立派でビビる

www.tripadvisor.jp

f:id:coolpassion:20210719224405j:plain

え?ここ?スタバより立派なんですけど

 

 

f:id:coolpassion:20210719224451j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719224518j:plain

オーナーのエディ

f:id:coolpassion:20210719224547j:plain

お料理も美味しいし

f:id:coolpassion:20210719224631j:plain

サービスでフルーツ盛り合わせ出してくれた

 

f:id:coolpassion:20210719224716j:plain

ラテアートでも有名なんだよ

f:id:coolpassion:20210719224837j:plain

f:id:coolpassion:20210719224904j:plain

お客さんはほぼ欧米人かな 気持ちのいい空間

チャングーに行ったら是非寄ってみてね!

 

最後の宿は空港から近い方がいいからって選んだレギャンにあるホテル

バリ ニクソマ ブティック ビーチ リゾート

 

www.tripadvisor.jp

ここそんなに期待していなかったんだけど、スタッフがみんなすごくフレンドリーで感じよくて

リラックスできるホテルだった

周りはちょっとごちゃごちゃしているロケーションだけど

f:id:coolpassion:20210719225051j:plain

f:id:coolpassion:20210719225229j:plain

f:id:coolpassion:20210719225250j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719225317j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719225358j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719225418j:plain

 

f:id:coolpassion:20210719225448j:plain

ビーチ見ながら朝ごはん食べられる

大好きなマンゴスチン キープ

ホテルのスタッフがわたしが好きだって言ったらいっぱいくれた

f:id:coolpassion:20210719225714j:plain

出発前のメロンジュース

バリ最後の夜はみんなでレストランに集合して

なんと総勢20名に!!

わたしと母2人旅だったのにね

f:id:coolpassion:20210719234241j:plain

f:id:coolpassion:20210719225933j:plain

f:id:coolpassion:20210719230956j:plain

確か母が食べたいと言ったお寿司

f:id:coolpassion:20210719231027j:plain

わたしはピザを食べたような気がする

 

過去日記 2017年1月28日

台湾に昨日の夜、無事に着いたんだけど

旧正月って本当にどこも休みなのね😵

道路に車もほとんど走ってないし

f:id:coolpassion:20210719213031j:plain

買い出ししようと思っていたお茶屋さんが閉まっていてショック〜😱

オークラのラウンジでお茶しながら計画練り直しだわ〜

f:id:coolpassion:20210719213048j:plain

f:id:coolpassion:20210719213107j:plain

f:id:coolpassion:20210719213135j:plain


あれから別のお茶屋さんが無事に見つかり、とても感じのよい兄妹さんが接客してくれて

ホテルまで重たい荷物と一緒に届けてくれて

f:id:coolpassion:20210719213232j:plain

まさかの鼎泰豊まで休みで
小籠包ショックの私たちに

ホテルのレセプションの男性が近くで空いてるお店を予約してくれて

f:id:coolpassion:20210719213248j:plain

f:id:coolpassion:20210719213325j:plain

f:id:coolpassion:20210719213343j:plain

無事小籠包食べて

足ツボマッサージして

f:id:coolpassion:20210719213425j:plain

台湾も楽しめました😊

飛行機も遅れてないみたいだし、今から帰りまーす

帰りのチャイナエアの機内食

f:id:coolpassion:20210720003802j:plain

f:id:coolpassion:20210720003828j:plain

おまけ

母が日本に帰ってきてから、バリのバグースジャティで出たミーゴレンの盛り付けを真似して作ってみた焼きそば

f:id:coolpassion:20210720003626j:plain

 

旅のまとめ

  • チャイナエアのビジネスは食事がすごく美味しかった!特に行きの和食
  • ラウンジも充実していて快適
  • 機内食JALより美味しかった
  • シートは乗る機種によって快適さが違うけど、シートだけならエアアジアのプレミアムフラットベットの方が快適

 

ウブドのホテル》

  • コマネカアットラササヤンはウブドの中心地にあって歩いて行動できるから便利
  • ウブドに4箇所あるコマネカグループの中では一番新しく、料金的にもコスパよし
  • 朝食やアフタヌーンティー、ヨガは他のコマネカまで車で無料送迎してくれて、毎日変えてもOKなので、連泊しても楽しめる

 

ホスピタリティも素晴らしく、他のコマネカの朝食にいったら、私にレモングラスのアレルギーがあることがちゃんと伝わっていて、私のものは除いてくれていた

ただし、今ホテルの隣が工事中でその騒音がすごいので、昼間はホテルの部屋にはいられない😵
知ってたら違うホテルにしてた

あと、上の階の声もすごい響いてうるさくて部屋を変えてもらう交渉までしたほどでした

それさえなければ、本当に素晴らしかったんだけどな〜

今度はコマネカビスマに泊まってみたい

 

台北での乗り継ぎ》
事前にチァイナエアに問い合わせたらバゲッジスルーの条件に合わないから諦めて計画したんだけど、
チェックインカウンターで今後の為に確認したら

・トランジットホテルに泊まるならバゲッジスルーできる

・24時間以内のトランジットなら、バゲッジスルーできる

らしいので、やっぱり次回はトランジットホテルに泊まってバゲッジスルーしてもらうのがラクでいいなと思いました

※2017年時点での情報ですので最新の情報はご確認ください

 

さて次は・・・この後何ヶ月かはあんまりここに書けないようなことばかりで💦どうしようかなと、母が入院しちゃったり、わたしも転職したり、引っ越したりといろいろありました。

 

まあ、ぼちぼち書いていきまーす

 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.