胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

石垣島へ 術後4年半

f:id:coolpassion:20210715000143p:plain

 

過去日記 2016年6月4日

f:id:coolpassion:20210714232737j:plain

石垣島着いたど〜

今朝メールしたのに空港までお迎えに来てくれた完全防備のタエちゃん 笑

誰かわかんないから!

f:id:coolpassion:20210714223530j:plain

私の荷物の少なさに驚いていた

よく言われる〜

 

シマムラで服と帽子調達完了!日焼け止めとかも全部現地調達

f:id:coolpassion:20210714223805j:plain

カフェでランチ とりあえず島っぽいもの

 

元カレの店でひとりカウンター飲み
何を食べても美味しい(今はここはクローズして別のお店をオープンしてる)

f:id:coolpassion:20210714223945j:plain

「せやろ?よう言われるわ」

と、相変わらずの返し

 

リピーターさんが多く良い感じ
元カノとして紹介されました😅

わたしの為に少しずついろんなものを出してくれたからいっぱい食べられたわ〜

f:id:coolpassion:20210714223918j:plain

ドラゴンフルーツの新芽の揚げ出し
めちゃウマ
市場で八百屋さんと奪い合ったらしい
今だけの旬のもの

 

Life is beautiful

 

初日のホテル以外はノープランの旅
当日の気分で決めていつものゲストハウス 川平のイリワに電話したらラスト1ベッド!
ラッキー⭐️

 

連泊するかどうかも、その日の気分で

結果…やっぱり素敵な旅になりました

石垣の友たちに感謝感謝

f:id:coolpassion:20210714224035j:plain

相変わらず多国籍なゲスト

 

f:id:coolpassion:20210714224140j:plain

会ったばかりだけどみんなで近くにある山に登って

 

f:id:coolpassion:20210714224219j:plain

ビーサン登山はスタンダード

 

f:id:coolpassion:20210714224337j:plain

崖の上のケイコ

 

f:id:coolpassion:20210714224426j:plain

この日は私の誕生日一緒に祝ってくれた

from イギリス、ニカラグアキューバ、香港 それぞれ一人旅のメンバーたちと
夜は近所にある馴染みのバーでパーティー
私の歳を聞いてみんな
Noooooooooo!!!!

 
 次の日は川平湾へ行って

f:id:coolpassion:20210714224717j:plain

どこにいるでしょう?

f:id:coolpassion:20210714224804j:plain

お約束の絶景を見て

 

f:id:coolpassion:20210714224849j:plain

ランチは焼肉〜♪

宿で仲良くなった香港の弁護士さんに

「焼肉食べに行くけど行く?」って誘ったら喜んで一緒に来た😊

私の石垣の友人も一緒だったから、そこもつなげて

私が帰った後も彼がいろいろ連れて行ってあげたりしたらしい

f:id:coolpassion:20210714225234j:plain

養殖している海老も美味しいよ

夜は元カレとおすすめのお店へ 

f:id:coolpassion:20210714225309j:plain

マグロのユッケ

f:id:coolpassion:20210714225406j:plain

カルパッチョ

 

f:id:coolpassion:20210714225438j:plain

島野菜と海老のアヒージョ これ美味しい!豆腐も入ってる

 

そしてお店のカウンターを見て!!! 

これは!

f:id:coolpassion:20210714233351j:plain

親友 アヤカの作った島ぞうり時計では?
お店の人に聞いたら、昔うみそらカフェで買いました
初期の頃の作品で…
はい!それ私の友達のです!
嬉しかった

今フランスにいるアヤカにも見守られている気分☺️

 

ユッケ食べれるようになったな〜 

生たまご最近大丈夫になってきたから、たまごかけご飯も食べたりしています。

 

でもね〜ほんとは一番食べたいソーミンチャンプルーとか

八重山そばとかジューシーオニギリとかは我慢してるのよ

 

全部消化に悪いから😭

カフェで食べきれないパンも持ち帰り用に包んでもらったりしてる

 

島ぞうり職人

2016年 6月某日

石垣から戻ってきてから  

f:id:coolpassion:20210714230011j:plain

大家族…じゃなくて

石垣島で爆買いしてきた島ぞうり

大量すぎて荷物で送った

 

ジムのトレーナーさんたちにオリジナルで彫ったものをお土産に…って思ったんだけど

ムズイ・・・

既に心が折れ気味

 

f:id:coolpassion:20210714230037j:plain

右上は和田さん用 ワーゲンみたいなデザインになった

いつもベランダ用に履いてくれてるって

 

右下 猪木のモノマネが得意な方

 

島ぞうりホリホリ だいぶ慣れてきたよ

ジムのトレーナーさんたちへのお土産兼プレゼント

今週末までにあと5足…

f:id:coolpassion:20210714230245j:plain

ナーイス!が口癖

f:id:coolpassion:20210714230313j:plain

ちょいワルくん

f:id:coolpassion:20210714230341j:plain

会長HAYATOさん 趣味 見取図見ること

f:id:coolpassion:20210714230422j:plain

星が好き 赤が好き

f:id:coolpassion:20210714230524j:plain

黒田さん用 まんま

こういうのをひたすら作っている時とか楽しいですね

没頭しちゃう

打倒 貧血ごはん

過去日記 2016年7月6日

ジムから帰ってきてからご飯作り始めるのは22時半過ぎから

昔はそれくらいに帰宅が当たり前だったけど、今は2時間半みっちり汗かける

f:id:coolpassion:20210714230745j:plain

黒酢亜麻仁油でドレッシング作って

 

f:id:coolpassion:20210714230803j:plain

体がゴーヤの苦みを欲してる
ベーコン久しぶりに食べちゃった

 

f:id:coolpassion:20210714230828j:plain

新じゃがのミートソースグラタン
食べきれるわけないから
明日のお弁当か

 

過去日記 2016年7月13日

本日のケイコ食堂

・この季節を待ってました桃とモッツァレラと生ハムのサラダ

f:id:coolpassion:20210714231617j:plain

・シイタケのチーズ焼きとズッキーニの海老風味

 

f:id:coolpassion:20210714231632j:plain

飲みながら冷蔵庫の中見ながら作るから
ご飯には合いません

 

そんなこんなの術後4年半経過でした

術後4年経過したあたりからだんだん貧血がひどくなってきて

胃切除後の障害が出てきました。 

 

次は、「貧血との闘い」について書こうと思います。

今日も貧血でだるいです。 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.