胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

ハラ割れた 術後4年

f:id:coolpassion:20210712192258p:plain

術後4年 キックボクシングの成果

過去日記 2015年12月1日

4年前の今日、入院

現在週3でキックボクシング

術後5キロ減った体重がほぼ一緒まで戻った!

身長157cm 入院した時45kg

術後最低体重 40kg

 

大学時代の体重42kg

20代は45kgを超えることはなかったけど、万が一また入院&手術をするようなことがあって体重が減っても大丈夫なように45kgはキープしておきたいなぁ

 

お医者さんからは「胃を全摘した後は5kg〜10kgは体重が減ります」

って言われていたけど

10kg減ったら35kgってもう生きてられるの?ってすごい恐怖でした。

40kg切りそうになった時もものすごく不安で、寝てても骨が当たって痛いし、生理は止まるし

必死に夜食のプリン食べてみたりしてたな

 

でもやっぱり食べたものを吸収して体重が増えてきたのは、通勤&運動始めてからかなと思います。

筋肉が自然とついてきた。

 

見てください!
キックボクシング始めて半年の成果

棒っきれみたいだった腕もムキムキに
ハラは縦割れ

 

ジムで筋トレも参加して 懸垂も支えてもらいながらやってたら

筋肉がつきすぎてジャケットが入らなくなってしまったので💦

 

懸垂と筋トレはやめました 笑

f:id:coolpassion:20210712183328j:plain

腹腔鏡手術なのでお腹に5箇所穴を開けてあって 

みぞおちに縦に5cm開腹してます そこから胃と胆のうを全摘したのを取り出している

 

切ったところの傷口は縫わずに接着剤でくっつけているので

見た目も遠くからだとわからないくらい

 

5箇所の穴も水疱瘡の痕かな?くらいにしか見えないくらい

おへそにへそピアス開けてるの?みたいな穴が開いている

 

最初に胃がんを発見してくれたかかりつけの先生も

「わー、きれいにやってもらったな〜!!」っていう程

 

最初の頃は温泉行くのもちょっと周りの目を気にしていたけど

翌年から普通に👙も着ています

 

f:id:coolpassion:20210712183400j:plain

これは術後9ヶ月頃 腕も筋肉なし子さん

 

信号待ち、コピー待ち、コーヒードリップ中…は常に片足立ちして体幹鍛えてます 笑

あっちゃこっちゃ切られた腹筋はどうなってるんだろう?再生したのかね

 

過去日記 2015年12月6日

昨日は地元で家飲み持ち寄りパーティー

午前中ジム行って、ジム友と長〜いランチしてたら牡蠣グラタン作っている時間なくなり、急遽メニュー変更💦

 

ワインに合いそうなもの適当に作っていったら、みんなひとつ残らず食べてくれた☺️

初めて作った牡蠣のソテーは定番になりそう

クックパッド先生みて急遽作った牡蠣のガーリックソテー
味付け塩胡椒だけなのにまいう〜

 http://cookpad.com/recipe/453090

f:id:coolpassion:20210712173442j:plain

 

もはや18番のガーリックシュリンプ
ソースをバゲットにつけて食べるの止まらない

f:id:coolpassion:20210712173515j:plain

 

前日に食べに行ったイタリアンで美味しかったので、さっそく真似した

洋ナシとモッツァレラ生ハムのサラダ

f:id:coolpassion:20210712173557j:plain 

 

過去日記 2015年12月21日

今日はジムの忘年会でした〜
K-1ファイターの会長HAYATOさんにも
「ずいぶんと体力つきましたね〜」

って褒められた

 

他のインストラクターの方たちにも
「ミット打ちしていても最後までペース落ちないし、このスピードについてこれるってすごいですよ!」

って褒められた〜

 

会員さんたちからは、
ケイコさん、パンチ打つ時の音が変わってきましたよねって。
重いパンチが打てるようになってきたらしいです。

腹筋200回くらいなら〆に連続してできるようになったし。

日々成長👍🏻

 

筋トレは男性も一緒にやってるけど、途中でくたばっている人結構いる。

継続は力なり

 

過去日記 2016年1月11日

茄子の煮浸し

久しぶりに作った

f:id:coolpassion:20210712173746j:plain

一昨日から仕込んでおいたから味がしみしみトロトロ。

油は亜麻仁油。重くなくて食べやすい。

 

しらすとポテトサラダもよく食べてます

 

過去日記 2016年1月12日

風邪こじらせ
朝から全身蕁麻疹痒すぎ
会社休み病院へ なんか免疫力が落ちているみたい。

 

一度風邪引くと自力では治せないから病院に行かないとダメなんだよね。

抗生物質とかもらってきたから、しばらく飲んでおとなしくしている

f:id:coolpassion:20210712173854j:plain

久しぶりに作った中華粥が
しみじみ美味しいなう。

干しホタテと鶏さんと干しエビからのエキスがたっぷり

f:id:coolpassion:20210712174010j:plain

 

過去日記 2016年1月24日

休みの日の楽しみは
お気に入りのビストロカフェでのまったりランチ。

ラ・ゴダーユ (LA GODAILLE) - 松陰神社前/ビストロ [食べログ]

f:id:coolpassion:20210712174039j:plain

しみじみ美味しいな〜☺️
生きててよかったと思える丁寧なご飯。

私、パテはあまり得意じゃないけど、ここのは美味しくてジーンとした。

f:id:coolpassion:20210712174108j:plain

年明け初だったので、新年の挨拶をきちんとしていただき、私のリクエストにもこたえていただき、こういうお店が近所にあるって幸せ。

 

さて、キックボクシング行ってこよ〜

 

過去日記 2016年1月28日

ずーっと欲しかったウンベラータget!!

いつもの花屋さんに相談したら、予算に合わせたものを2つ仕入れてくれて、じっくり選ばせてくれた

f:id:coolpassion:20210712174153j:plain

f:id:coolpassion:20210712174210j:plain

すぐに家まで届けてくれました。

なんでもネットで買える時代だけど、私の為に市場に仕入れに行ってくれたんだって思うと、より大事に育てなきゃって気持ちになるね。

大きくしてあげるからね〜💪

 

ウンベラータちゃん あれから5年経っても元気です!

 

過去日記 2016年2月4日

小顔矯正コルギなるものを、マッサージにいったついでに話のネタにやってみた。

衝撃の痛さ!😱
痛くて吐きそうって思うくらい。

 

左側だけやって、一度座って鏡を見せられる。

左右の違いに衝撃!

 

頼むからこのままやめないでよっていいたくなるくらい。

「お客様〜いつもご飯こっちで噛んでるね〜」と当てられる。
やっぱりクセで顔も歪むのね。

ほうれい線がなくなった気がする。
しかし、痛かった。30分が限界😭

 

過去日記 2016年2月8日

懸垂やって激しく筋肉痛なので今日はジム休み、まったり家ゴハン
冷蔵庫の中にあるもの使って
何作ろ〜🎵

 

f:id:coolpassion:20210712174347j:plain

・小松菜とシメジのたらこ豆乳ソースニョッキ

ニョッキは絶対に成城石井のを使います!

もしくは自分で作る

 

・タコとブロッコリーとコーンのガーリック蒸し

ワイン飲んじゃお。

過去日記 2016年2月11日

よく寝た〜
遅いランチ食べてぼ〜っとして
幸せだな〜

f:id:coolpassion:20210712175024j:plain

いつものラゴダーユさんで

野菜が美味しくて体にしみわたる

散歩しながらお花でも買いに行こうかな

 

過去日記 2016年2月14日

姪っ子の成長記録

f:id:coolpassion:20210712175111j:plain

ブロッコリーの切り口がうまくかけているなー

おばバカ

 

誕生日プレゼントに私があげた

栄養素の本にはまって、道端でも読んでいるらしい。

周りの子は全く興味持ってくれないらしい😅

 

今は小6になった姪っ子の将来の夢は薬剤師さんになることだそうです。

中学受験もそれに向けて学校を選んでいるみたいな?

小さい時から私と一緒に「人体絵本」を見たり、こういう本を読んでいたのも影響あるんだろうな

 

過去日記 2016年2月16日

今日の晩ご飯
名付けて「春のおとずれサラダ」

f:id:coolpassion:20210712175524j:plain

八百屋さんで苺と菜の花見てビビッときて作ってみた

この組み合わせイケる!

苺の甘酸っぱさと菜の花のほろ苦さが好みです

 

おやつは近所にあるのに人気過ぎて休みの日は買えないケーキ屋さんのキャロットケーキ。

瓶に入ったチーズケーキも美味しくていちごと一緒に食べたり

メルシーベイク (MERCI BAKE) - 松陰神社前/ケーキ [食べログ]

f:id:coolpassion:20210712175617j:plain

病院で点滴打ってきたご褒美。

 

また腸炎

過去日記 2016年2月19日

昨日半年毎の定期検査行ってきました
結果は転移もなく順調。

 

貧血はしょうがないとして、
先週から体調悪かったのはやはり
腸炎になっているかららしい

何ヶ所か炎症を起こして出血していて腸が全体的に腫れちゃってるらしい

 

しばらく安静にしてれば治るそうなので、今日も会社休んでキックボクシングも初1週間休んでます。
多分来週も休まないと出血止まんないだろうな〜

 

次の検査は8月。
それまでまた地道にガンバルンバ

  

仕事もしてますよ↓ 

過去日記 2015年11月某日

 

表参道プラプラなう。

私がぽろっと提案した香りが次の新商品の候補になったので、香りのサンプル集めに。

仕事は日々変化あり

時には社長を始め営業や開発の男性いる会議の中で

モデル役でスッピンさらしてファンデーションつけたり落としたり…もあり

 

アナライザーで顔の水分量やら油分、シワの数、毛穴な数までカウントされ…

開発の男性に顔触られたり、じーっと毛穴の奥まで見られたり。

 

でも、海外雑誌見て面白いものピックアップして資料作ったり、

美容系サイトや雑誌見まくっているのでほとんど趣味で仕事してるようかものです。

分析資料作るのとか好きだし。


こんな感じで術後4年目突入

この頃は恋愛で頭ポーッとなっていたみたいで

日記もそのことばかり・・・

 

次は1ヶ月くらい腸炎で苦しみながらの食生活 いっぱいご飯出てきます

 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.