胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

検診で先生が絶叫 術後3年8ヶ月

f:id:coolpassion:20210708151946p:plain


定期検診

過去日記 2015年8月21日

本日、術後3年8ヶ月目の定期健診無事クリアしました!

先生に最近調子はどうですか?と聞かれ、
「仕事もフルタイムで働けてますし、最近はキックボクシングも始めて体力もついてきました」
って言ったら

 

「キックボクシング〜〜⁉️⁉️⁉️」
と待合室まで聞こえるような声で絶叫。

「大丈夫?お腹の中、つったりしない?」

あ、そうかそういう問題があったか…
いろいろ切ってつなげてってやってるし、リンパも30箇所以上取ってるから、腹筋もチョキチョキ切られてるしな。

 

お腹つる問題はヨガ再開して後屈のポーズで体外らせたり、

ねじりのポーズをやるときの方がつった。

それも無理に力でやろうとせずに、呼吸と連動させてじっくりやっていくうちに

徐々に体の可動域が拡がってきたような気がする。

 

むしろヨガもキックも血行が良くなって、ねじる動きで腸もマッサージされて

お腹が張ってしまうのも改善される

 

「今の所大丈夫そうです。」

「あぁ、そう…」

 

3年経過したし、次は半年後で大丈夫でしょうとのことで、次回は来年の2月。

仕事もすっかり慣れてストレスもないし、ヨガとキックボクシングで体メンテナンスしてるし、もう悪くなる気がしないけどね。

 

うちの父も「この調子じゃ、5年は生きれそうだな」と笑ってた。

最初二人で告知された時、手術しても5年生きられるか分からないって言われたもんね。

今日実家で弟に「肩の筋肉スゲーな」と言われました。

気持ち大事💪🏻
みなさんいつも支えてくれてくれている周りの人たちに感謝。

 

過去日記 2015年8月22日

朝から元気にジムに行くか、昼から飲むか悩んで

昼から飲む❗️

美味しい野菜が食べたくなったらココ。

ラ・ゴダーユ (LA GODAILLE) - 松陰神社前/ビストロ [食べログ]

 

カウンターで隣になった栃木訛りの男性が契約農家の方だそうで、私のことをお店の方が常連のお客様ですって紹介してくれた。

トマトがとっても美味しかったですって言ったらすっごく嬉しそうな顔をしていて私もハッピーにな気分

f:id:coolpassion:20210708141036j:plain

ワインは全然詳しくないけどカジュアルにいただけてリラックスできる場所

 

f:id:coolpassion:20210708141717j:plain

焼きなすのマリネ、ヒヨコマメのコロッケ、空心菜のマリネ、トマトの塩焼き、ラタトゥイユ、人参となんだっけ、ゴーヤの味噌和え、コリンキー、パンは天然酵母で自家製。

 

真面目そうな人がつくった真面目に美味しい野菜でした

f:id:coolpassion:20210708141744j:plain

お店の雰囲気も好き

 

過去日記 2015年9月8日

ケイコの1日

朝、バスと満員電車で通勤。
雨降るとバスが遅れ、混み、電車も遅れ、遅刻しそうになる。
走る。
走れる👍

 

午前中はコーヒー飲みながらまったり仕事して
ランチはお寿司屋さんでチラシ寿司
生秋刀魚美味しかった〜

 

半分しか食べられないから、他の子たちに食べてもらう。

午後からビックサイトで展示会見に行き、夕方から会社の女性たちの飲み会に参加。


途中で抜け出しキックボクシングへ。

ミット打ちでダメだし連発される。

パンチ打った後ガード下げない‼️
足をピョンピョンしない‼️
ミドル5連発‼️ダメ、最初から‼️

ハーハー😩

 

仕事した後のキックボクシングはキツイっす。
しかし、私元気だな。

 

過去日記 2015年9月21日

3年前、最初に仕事復帰した直後。
今見るとガリガリガリクソンだな〜(弟がわたしのことをそう呼んでいた)

体脂肪率15%が21%になりました。

 

今月からキックボクシングを週3にしたら、うっすらお腹割れてきた。

昨日はキックの後にヨガに行ったら、初めての先生に

「ケイコさん、何かパワー系の運動されてるんですか?かなり体幹がしっかりされてますけど…」
と言われたよ。

 

キックボクシングをやっているので、そのせいかもしれませんていうと納得される。

 

平日ジム行くと体力不足で会社休んじゃったり、相変わらずタクシー通勤したりしてるけど、いいのいいの。
上司がやることさえきちんとやなっててくれたら、時短でも休んでもいいよって言ってくれてるから。

 

昨日、胃がんで全摘をして闘病中だった32歳のアナウンサー黒木奈々さんが亡くなったニュースを電車の中で見て、ショックで鳥肌がたって悲しくて叫びたくなるような衝動にかられました。

頑張って欲しいな…と陰ながら応援してたから。
あっという間だったな…

改めて
私は絶対に負けない!
やりたいこと悔いなくやっていこう!

 

二十歳と遊ぶ

過去日記 2015年9月27日

昨日キックボクシングの後、一緒にトレーニングした仲間から

「クレープ食べに行かない?」と誘われ、甘党の弟(ジム会員だった)も一緒にGO〜

からの…

つけ麺

からの…

居酒屋

 

からの…終電だから
「カラオケは次回ね!」
って、わたしゃ大学生か⁉️

いや、今オールでカラオケなんて行ったらね明け方わたし体冷たくなってきますから。

 

ジムの20歳の男子と今日まともにしゃべった。

 

そしたら、案の定、9歳年下の弟のことをダンナだと思っていた…

「みんな人妻だと思ってて、人妻って呼ばれてるよ。なんかお上品そうな人が入ったって。」

ってオィィ😵わたし?

f:id:coolpassion:20210708143133j:plain

クレープに顔突っ込みそうになったわ!
みんなって、だれや〜

それ、すぐに撤回して!!

そして、募集中だって〜って言いふらして!!

って言っておいた
頼むでしかし!

 

わたしがジムに入会した後に弟が真似して入ってきたんですけど〜

たまたま来る時間も重なるだけなんですけど〜

顔が全然似てないから姉弟と思われない

 

しかし、夢と希望でいっぱいの若者と話していると楽しいな。
自分も20歳にタイムスリップ。

 

胃がないと言えず、ムリして食べたつけ麺。

若者はクレープの後、すぐお腹が空くらしい…

クレープでも半分で脱落したのに、つけ麺😱て

f:id:coolpassion:20210708143218j:plain

この後弟と話し合って「姉」「弟」て書いたTシャツか、「どフリー」ってTシャツ作るか、
「おねえちゃん、おねえちゃん!」て大きな声で話しかけるか…って対策をすることに 笑

 

過去日記 2015年10月4日

姪っ子の運動会に行ってきたよ

f:id:coolpassion:20210708143505j:plain

最後の年長さんの全員リレー、姪っ子は前から出たくないとは言っていた。
理由は「競争して順番きまるのがMちゃんは嫌だから走らない!」

まあ、そうは言ってもさ、どうにかだましだまし練習して、走ると思ったわけですよ。

 

ところが…
順番がきて待ってるときから怪しい…
なんか手をモジモジしていると思ったら

ヤバイ!泣き始めた😱

 

そして、バトン渡された途端、その場で立ち尽くし天を見上げて号泣

我ら家族も固まる。

周りも騒然😱

 

慌てて先生が手を取って引きずられながら走り号泣

姪っ子のせいでみどりチームは1周遅れ…

気まずい空気が流れ
じいじ、ばあばたちはショックで固まる

 

親も「帰ってきた時なんて言葉をかけていいのか分からない…」
「ふれないようにしましょう。でも、みんなでシーンとしてるのもねぇ」

 

「ここはケイちゃんにフォローしてもらうしかない。お願いします。」

ってオィ〜

 

みなさんなら、どうします?

私はとにかく姪っ子に笑ってもらいたかったので

 

カバンに入っていたキックボクシングのグローブをはめ、(運動会終わったらそのままジムに行くつもりだった)

しょんぼり戻ってきた時に
シュッシュッ!と言いながらシャドーボクシングでお迎え

「はい、お疲れチャーン」と言いながらミドルキック❗️

 

結果…
爆笑🤣

 

自分のおばが多摩川の河川敷で赤いグローブはめてシュッシュッ言いながらシャドーボクシングやってる姿がシュールすぎたんでしょうね。

 

友達呼んできて、見てみてうちのケイちゃん‼️って。

みんなに見せてましたよ。

リレーがなんだ!
運動会がなんだ!
幼稚園がなんだ!

大きくなれよ!

f:id:coolpassion:20210708142643j:plain

 

過去日記 2015年10月9日

母親っていうのは無限の愛があるのね…

友達の家で飲み会するから金曜日は実家に一度寄るねと伝えていたけど

松茸ご飯とアップルパイ

f:id:coolpassion:20210708143310j:plain

f:id:coolpassion:20210708143335j:plain

歯が痛いのに作ってくれてたのか…

涙出そう。

f:id:coolpassion:20210708143421j:plain

 

過去日記 2015年10月15日

代官山で おデート

f:id:coolpassion:20210708143554j:plain

f:id:coolpassion:20210708143613j:plain

f:id:coolpassion:20210708143629j:plain

f:id:coolpassion:20210708143641j:plain


ここは夜初めて来たけど、雰囲気よくて東京にいる気がしない程リラックスできるね。

超イケメンギャルソンが

「僕の個人的なオススメは…」と教えてくれたエスプレッソのブリュレが美味しすぎ

f:id:coolpassion:20210708143702j:plain

私はお肉はヒレ肉なら食べれるのです。
鉄分取れるカツオのカルパッチョも👍
ビールも飲んで、ワインも結局ボトル空けちゃいました。

 

飲めるようになるのね〜

 

過去日記 2015年10月22日

牡蠣と小松菜としめじのグラタン作って今から食べる

仕事から帰ってきて疲れて横になってたからね…

フライパン1つで簡単にできるのに幸せ気分

鉄分たっぷり補給して明日も動けますように!

f:id:coolpassion:20210708143832j:plain

旬のものを食べると体がげんきになるな

牡蠣グラタンはカルシウムも鉄分もたくさん取れるからいいよ

 

過去日記 2015年10月29日

今日は会社のリラクゼーションルームから好きなだけお菓子を取ってきて良い日。

バッグ持って朝から2回行ってきた

f:id:coolpassion:20210708143922j:plain

 

前回のブログで次は「胃がないとどうなるの?」とか書いていこうと思いますと、書いたのですが、書くことがありすぎでなかなか筆が進まないので

もう少し熟考して、そのうちアップしますね。

 

 

 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.