胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

術後2年 引っ越し

f:id:coolpassion:20210517235059p:plain

過去日記 2013年12月1日

買ってよかった家電第2位

f:id:coolpassion:20210517230837j:plain

ランチは緑のスープ
キャベツ、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、自家製パセリ

いろんな野菜のポタージュにはまってます。
青菜は普通に食べるとそのまま出てきてしまうので、ハンドブレンダーが大活躍。
買ってよかった家電第2位です!

1位は・・・ルンバね

我が家では家政婦のミタさんと呼ばれています。

 

過去日記 2013年12月18日

週末から風邪こじらし会社半休したり早退したり絶不調。
今日は久しぶりに倒れそうになり、家に連絡をいれてしまった。
やっぱり雨や雪は体にこたえます。

次の日病院に行ったら風邪から腸炎になったんだろうと言われました。
やっぱり市販の薬ではだめだったけど、抗生物質で熱下がってきました。
菌殺さないと治らないんだね。


最近熱出してばっかり…っていったら、先生に
「今年はしょうがねぇよ。」
と言われました。
仕事復帰した1年目だからということらしい。
今週はもう休みます。

 

過去日記 2013年12月21日

今日のわたし
お昼食べた後、なんか目がかゆいな~と思って鏡を見てギョ!
あ、あしたのジョーみたいな私がそこに…

瞼の上が腫れ上がり、お岩さんだよ。
醜い…
慌て眼科へ。

アレルギー性結膜炎

踏んだり蹴ったりだわ。

1年の疲れが一気に出て免疫力が落ちているのかしら

 

過去日記 2013年12月23日

f:id:coolpassion:20210517230909j:plain

絶対ムリと家族が諦めてキャンセルするように言われたけど
気力で復活し、母の誕生日プレゼント旅行に行ってきました。
両親と姪っ子連れて。

随分前から予約してたエクシブ蓼科。

凛とした空気が気持ちよく、雪景色が綺麗だったよ。

 

両親も「しかし、よく行けたね」っていうほど、わたしは弱っていたけど気合いでなんとか来ました。

母が「前の日から楽しみで眠れなかった」

っていうから。

 

過去日記 2013年12月30日

友達のお家で中学のプチ同窓会
私以外はみんな立派なママ。

友達のダンナさんは私が到着する時間に合わせてお茶をいれてくれたり、お腹が空いてる子にちゃちゃっとチャーハンを作ってくれたり…と素晴らしい

f:id:coolpassion:20210517230952j:plain

お・も・て・な・し
でした!
うらやましぃ。

 

過去日記 2013年12月30日

あぁ、年賀状が終わってない。
大掃除も手を付けていない。
それよりもなによりも今日の泊りがけの忘年会のドレスコードが決まらない!
「懐かしのあの衣装」
どうしよう…
ハイレグ水着…ないな~
あると思っていた10年前のユニフォーム…ないな~
うぅ…

 

過去日記 2014年元旦

術後2年目振り返り&3年目の抱負

年末は仕事納めからの忘年会5連チャンで毎晩夜中の2時3時まで遊びまくり、年始は心静かに1年を振り返り今年の抱負を考えていました。

晦日の日母に

「あなたがこうやって生きていることはやっぱり奇跡なのね」

と言われた。
家族ぐるみでお世話になっていた方が年末に突然スキルス胃がんで亡くなったのを目の当たりにして。
私と同じ先生が発見してくれたけど、既に末期で告知をされてから1か月で亡くなってしまったそう。
私も半年見つかるのが遅かったら同じ状況だったのかと思うと、いろんな思いが次々と押し寄せてきてひとりになると涙が止まらないというのがこの3日間だった。

 

この1年間を振り返ってみると日々本当にちょっとずつちょっとずつ前進してなんとかフルで1年間仕事を続けることができたな~という感じ。

12月27日に出勤した時はマラソン走りきった達成感みたいなのがあった。

すごく大事だと感じたのは諦めることとチャレンジすることのバランスというか自分のコントロール

 

今年は体力もついてきたことだし、海外旅行に行くのが目標!
あ、そうそうお酒が飲めるようになりました!!
忘年会でカヴァ→モヒート→モヒート→赤ワイン→モヒート 飲めた!

友達が私のお酒を飲む姿を見て感動して泣いてました。

次の日も爽やかな朝を迎え、みんなが二日酔いで朝食食べられない中、モリモリ食べるわたし。
『元気になったらやることリスト』に着々とチェック付いてます。

 

もっと元気になってみんなが腰抜かすようなことするからね。

 

過去日記 2014年1月21日

京都大阪出張
京都にオープンしたSPA。関西初出店。

 

f:id:coolpassion:20210517231619j:plain

f:id:coolpassion:20210517231217j:plain

 

リサイクルやリユース地産地消などに徹底的にこだわったお店。

ランプシェードはなんとキッチンで使うボール!

以前使っていたものをリユース

f:id:coolpassion:20210517231037j:plain

 

内装は同じチームの仲間がデザインしているから本当にすごいなって尊敬する。

帰りに京都で生麩買ってきて田楽にしたら超美味しかった。

生麩好きな食べ物ベスト10に入れてもいいかも。

 

過去日記 2014年1月25日

引っ越す

来月引っ越しするって言っちゃったから、本気で部屋探さないとな~

どこにしよ。

味のあるリノベーション物件とか探していたんだけど。

猫OKなところがなかなかなくて大変。

本当は2年前に引っ越す予定で内覧会にも行ったんだけどその3日後に倒れて入院という嘘みたいな本当の理由で断ることになっちゃったからリベンジ!

 

大阪から戻ってきてから、実家から徒歩3分くらいのマンションで暮らしていたりして

次に出て行く時は嫁に行く時かと思ったけど…

体調もよくなってきたし、根が生えたら困るから脱出しなきゃ。

 

過去日記 2014年3月1日

おしゃれなカクテルいただき麻布から無事帰宅

もう4時か。朝だね。

 

トータル8時間食べて飲んで喋ってた。

で、4時間半後には起きて朝ごはん食べて。

ワタシ元気ね。

 

過去日記 2014年3月5日

晴耕雨読
昨日から気圧のせいか体調が悪く、今日は会社休み。
…なんだけど、幼稚園から帰ってきた姪っ子の遊び相手中。
サングラス作ってあげて
「世の中は赤と緑だー‼」って叫んだら、ノリノリ♪

f:id:coolpassion:20210517231324j:plain

過去日記 2014年3月15日

やっと部屋決まりました!

ペット可物件だけを扱う不動産屋さんで。

無事契約も完了したので、近所の神社にお参りをして、美味しいお蕎麦屋さんで引越し前そばを食べました。

 

内見は仕事抜け出して慌ただしく申込は即!だったから実は今日契約完了してから初めて街を歩いたんだけど…いや~いい所。

都会のオアシス♪

商店街がいいんだな~
おでん屋の大将に早速『ミス・スプリング』と命名していただきました。
春に引越してくるということで 笑

 

美味しいパン屋さんや素敵なカフェもあり、パンチパーマってかいてある床屋さんもあり、なんかどこ見てもツボ。

道を聞いたら

「じゃあ、一緒に行きましょう。」

って小さい女の子とお母さんと3人でテクテク歩きながらおしゃべり。
「うちにおじゃましていってもいいよ~」なんて可愛いこと言われ

世田谷生活楽しそう!

 

過去日記 2014年3月23日

明日から新居の入居日なんだけど、今週末は
長野の祖母の99歳の白寿のお祝いに姪っ子連れて行ってたので、何もできず…

何も買ってない
引越し屋さんも頼んでない
会社休めない

とりあえず明日会社行く前に転出届だけ取りに行くか~

まあ、水と電気は通ってるからいっか…

のらりくらり。

 

過去日記 2014年3月30日

昨日引越し3割終了。
しかし、増税前の駆け込みでもろもろ間に合わず、照明とカーテンは気にいるものを探していてまだ見つからず…住めませーん。

落ち着くのはGW明けか?

しばらくは実家と二重生活だな。

 

「こんなに便利な所から引越しするやつの気がしれない」

と言っていた父も、
「いい所だな。おまえの言っている意味がわかった。昔ながらの商店街があるし、うまい蕎麦屋があるし、空が広くてなんか落ち着くな。」

と言ってくれて嬉しかった。

 

しかし、親って言うのはいくつになっても子供のことを心配し、尽くしてくれるありがたい存在だな~と改めて感じた日でした。

「たまには家に帰ってこいよ」とか言われるとちょっとしんみり。

親も歳なんだな〜って。

30分くらいで着くのにね。体のこととか心配なんだろうな。

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.