胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

キックボクシングはじめてみたり 術後3年5ヶ月

f:id:coolpassion:20210622163719p:plain

大腸カメラ再び

過去日記 2015年4月14日

朝から絶叫悶絶大腸カメラ検査でした。

鎮静剤点滴しながらやるから眠くなって意識ないうちにやってくれるんだけど、

途中自分の痛ーい❗️痛ーい❗️って叫んでる声に一瞬意識が戻る。

しばらくそれが続いたような気がしてまた意識がなくなり、終わりましたと起こされる。

あれ?夢かな?

看護師さんに
「あの〜わたし痛いって叫んでました?」
と聞くと

苦笑しながら
「そうですね。ちょっと今回の検査が大変だったので辛そうでした…」と

 

普通は大腸カメラって15分くらいで終わるんだけど、先生が

「いや〜参った。手こずったな。
1時間以上かかっちゃった。
腸が癒着してて動かないからぐいぐい押さないとダメで2回やり直したけど、上の方はやっぱり無理だったから諦めた」
と。

 

だからか…

お腹の手術をしている人は必ず腸の癒着がおきているから

大腸カメラの時も普通の人と違って痛みなくやるのはいくら技術のある先生でも難しいらしい。

看護師さんたちのヒソヒソ話が聞こえてくる。
「鎮静剤は使ってたんだけどね…」
って。

よっぽど大きな声で叫んでたのかな?わたし。

あとは来週のCT検査でしっかり見てもらうことだな。

とりあえず頑張ったよわたし。

 

過去日記 2015年4月24日

CT検査結果問題なしでした👍
相変わらず貧血でダルいけどね

大腸カメラやるほどの2週間の不調はなんだったんだかな…

2カ月後にまた血液検査
4ヶ月後にCT
さて鉄剤飲みながら働くか〜

 

心配性の母はまた手術しないといけないかと気が気じゃなかったみたいで

本当に心配ばかりかけて申し訳ない😢

 

100歳のお祝いで長野へ

過去日記 2015年5月2日

25年ぶりに家族全員で遠出😊
祖母の100歳のお祝いに来て温泉旅館でまったり
空気が綺麗で川からマイナスイオン 長野いいよ

f:id:coolpassion:20210622150802j:plain

f:id:coolpassion:20210622151959j:plain

おばあちゃんの100歳のお祝い🎉
企画、実行担当ワタクシ。

みんなでお寿司やら料理作っておばあちゃんも
「ずいぶん派手に〜」と喜んでました。

私より食べてる。

f:id:coolpassion:20210622151638j:plain

f:id:coolpassion:20210622151652j:plain

山菜も採ってきた


一番嬉しかったのは私が作ったハンバーグを1人分完食した上に、姪っ子のお皿のソースにまで手を出してポテトにつけてなに食わぬ顔で食べてたこと

やっぱり生きることは食べることですな。


おばあちゃん先週は選挙で息子の投票にも行ってきました❗️

新聞を読まないとバカになると言うのが口ぐせです。

 

私があげたピンクのショールを巻いた姿を鏡で見て
「カワイイ」とニッコリ

 

赤い靴下あげたら
足を片足ずつヒョイヒョイっと持ち上げご満悦。
みんなで
そんなに足上がるの⁉️とたまげました〜

100年間生きてるだけでただただリスペクト❗️

f:id:coolpassion:20210622150943j:plain

ハンバーグのソースが美味しかったらしい

 

裏の竹やぶでタケノコも掘ったよ〜

f:id:coolpassion:20210622151924j:plain

f:id:coolpassion:20210622152649j:plain

 

過去日記 2015年5月9日

近所のビストロ

この間ランチに行って美味しかったので、ディナーに来てみたら…

お肌ツルッツルのイケメンギャルソンが出てきて、眩しすぎて思わず2歩下がった

お料理もやっぱり美味しかったし、近所に気軽に行けるこういうお店があるのはいいな。

tabelog.com

f:id:coolpassion:20210622152818j:plain

 

f:id:coolpassion:20210622152918j:plain

f:id:coolpassion:20210622152930j:plain

突然キックボクシングに目覚める

過去日記 2015年5月11日

キックボクシング始めてみようか…
今朝ラジオで、いろんなスポーツを試したという女性が今までで一番自分の体に変化があったのがキックボクシング
と言っていた。


太ももがあきらかに引き締まったんですと。

 

ふーん、キックボクシングかぁ。
どこでレッスン受けられるんだろう…って思いながらボーっと学芸大学歩いてたら

目の前に『キックボクシング』の看板が‼️

キックで腹を凹ませろ!!駅徒歩1分 HAYATO GYM

 

あれ、いつも通ってるのに意識してないと目に入らないものだね。

さっそくHP見てみたら女性クラスあるし、綺麗だし、インストラクターイケメンだし…

体験申込してしまいそう
どこへ向かっているんだワタシ。


HAYATOジムか魔裟斗のジムが近いので悩むけど…HAYATOかな〜

 

過去日記 2015年5月16日

キックボクシング体験行ってきたよ!
担当してくれたインストラクターは
爽やかで優しかった〜

リングの中でジャブ、ストレート、キック、ワンツーワンツー!!

なんかテンション上がる‼️

 

「お、なかなかいいパンチ打ちますね〜」

でさらに上がる

 

「体力ないんです…」

って言った割には
ミット打ち2分 2セットやった後で

「結構体力ありますよ。ない人は1セットでヘトヘトで次できないですから。

すぐ汗かいて新陳代謝もいいですし、この感じだと多分筋肉痛にもならないと思いますよ」と言われてニヤ〜

 

一緒に行った友達には

「2週間前にギックリ腰で歩けなくなった人とは思えないね〜」と言われる😅

 

ジムは結構人がいっぱいいてビックリしたけど、なんか大人の部活って感じで活気があるし、楽しかった〜

入会しちゃうかな〜

 

過去日記 2015年5月20日

🎵ボワツボワツ…6月末までに5キロ減らすぞ〜
服が入らん!

胃全摘したのにダイエットするとは思わなかったわ

 

昨日からスタート
キツめのヨガレッスンと食事でとりあえず今朝マイナス0.6キロ

 

キックボクシング入会するつもりなんだけど、その前にあまりにもプヨプヨなので、少し絞ってからじゃないと恥ずかしい

手術して痩せたけど、筋肉も落ちたしプヨプヨ。

 

体験担当してくれたインストラクターは試合に向けて減量スタートだそうで、

これから1週間で7キロ落とすんですと‼️

 

ブログ見たら高タンパクだからとワニの手のソテーを食べていた😵
ラクダの肉も食べていた😵

ワイルド〜

わたしもオーストラリアに行ったときに、ワニのクリームシチューとカンガルーのステーキは食べたけど…ラクダはない

 

私の晩ご飯はチキン入りラタトゥイユ

f:id:coolpassion:20210622153713j:plain

 

過去日記 2015年5月23日

思い立ったが吉日というわけでキックボクシングジム入会!

汗びしっしょりかいて、体重量ったら-0.7kgだった!

 

いやー、それにしてもインストラクターだけじゃなくて
来ている男の人も爽やかな人が多かった

なんというか、熱い男たちの渦巻くパワーもすごい。

知らない世界がそこにあった

 

キックの蹴り方が上手いと褒められました
「何かやってたんですか?」って。

 

体幹がしっかりしてないと蹴れないんですよと。」

ヨガですかね〜

いやー、5歳は若返った気がする

カバンにグローブが入らず、明日のジョーみたいに帰ってきた

f:id:coolpassion:20210622153404j:plain

もっと体力ついてきたら山にも登りたいな〜

陶芸もやりたいし

 


結局ラジオをきっかけにキックボクシングを始めて2021年5月で7年目になりました。

運動嫌いのわたしがまさかこんなにハマるとは思っていなくて、

最初は週1で通っていたんだけど

2ヶ月通ってなんか物足りなくなってきて

先輩会員さんに「週3やると体変わってくるよ」

と言われ、週3〜4フリーで通うようになったら勝手にお腹が縦に割れてきた

 

最初、体験の時にウォーミングアップで自転車10分くらい漕いだだけで

ゼーゼーいうほど体力なかったのに

今では

「よく動くね〜それだけ動ければ大したもんだ」と言われるようになりました。

f:id:coolpassion:20210622153527j:plain

グローブも2回買い替えた

胃なし貧血アラフィフにしてはね😅

今も月1で病院に検診にいって、注射打ったり、薬飲みながらだけど

 

キック始めてから急激に体力ついたし、メンタルも鍛えられたと思う。

ヨガは心のコントロールインナーマッスルを鍛えて、キックはアウターマッスルや持久力、瞬発力がついたかな

全身運動だとつくづく思います。

 

あとはいいジムを見つけることができてよかった。

職場でもなく、家でもないサードプレイスで

いろんな年齢なバックグラウンドの人たちと親戚みたいにお付き合いして

ホッとできる空間

 

会長のHAYATOさんはわたしにとってはアンパンマンのような存在。

いつも爽やかな笑顔で温かくて会うだけで元気になれる人

 

わたしもこういう癒しの空間を作りたいなと思ってます。

 

さて次は『尾道西条ぶらり旅』じゃけん!写真もいっぱいあるからお楽しみに♪

 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.