胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

胃なしの一人暮らしDIY 術後3年3ヶ月

f:id:coolpassion:20210621185031p:plain

今回はちょっと番外編的な・・・

ものづくりが好きで

自分の好きなことしている時は没頭するタイプ

過去日記 2015年2月某日

冷蔵庫に黒板シートを貼ってみた

なぜか筋肉痛

f:id:coolpassion:20210617175928j:plain

黒板にしたはいいけど、何かくか考え中。

納豆 牛乳 ネギ…とか買い出しメモ書いておくか、お品書き書くか・・・

すぐ目の前にコンビニもスーパーもあるから

冷蔵庫はコンパクトで十分

でも、生きていくために大事なものを入れておくものだから、大事に扱いたい 

過去日記 2015年2月8日

新入りさんエアプランツ

ホイッパーとモヒートと名付けました

f:id:coolpassion:20210621182101j:plain

f:id:coolpassion:20210621182112j:plain


過去日記 2015年2月13日

あぁ、もう…始めてしまったことに大後悔😩

今頃世の中の女子はチョコ作ってるんでしょうね。

わたしゃ壁紙職人。
いつ終わるんだろこれ。

 

フルリフォームされた部屋だから綺麗なんですけど

この花柄がどうにもこうにも気に入らなくて。

貼ってはがせるノリというので貼ってるんですけど、ほんとにはがれるのかな〜?

ここにどれだけ住むのか分からないのにイギリスの輸入壁紙取り寄せたっていう・・・

f:id:coolpassion:20210621163526j:plain

トイレの中狭いから脚立に乗りながら変な体勢で明日全身筋肉痛の予定

 

で〜きたど〜

f:id:coolpassion:20210621163555j:plain

f:id:coolpassion:20210621163615j:plain

f:id:coolpassion:20210621163640j:plain



自分でセットした両面テープにゴキブリホイホイみたいにひっかかったり、脚立の上で手をプルプルさせながらノリ塗ったり…

今日初めて娘のマンションに訪ねてきた母は
あなたすごいわね〜😳

親バカね〜

 

A型の性でしょうか…やるからにはきっちりと!がモットーです💪

 

下手な業者よりはきれいに貼れた気がする。

気のせいか天丼とか食べたくなるんですけど、マンガか?

 

何か作ったりしている時が一番楽しいな。

計画立てて段取りして、失敗しつつリカバリしたり。

 

この貼って剥がせる壁紙すごくて、退去するときに恐る恐る剥がしたら

めちゃくちゃきれいに剥がれました!

 

過去日記 2015年2月某日

フランス アルプスの山の中で暮らしている友人から素敵な贈り物が!
KUSUMIティーとチョコ

お互い贈ったものが同じ日に届くなんて
さすが心の友よ❗️

このデザインと色合いどれも超私好み😊

見ているだけでキュンキュンするわ〜

さっそくアールグレイとオレンジのチョコいただきました

f:id:coolpassion:20210621164004j:plain

で、パッケージが可愛いから飾っちゃった。

f:id:coolpassion:20210621164037j:plain

いつか使うかもと思ってとっておいた発泡スチロールとポストに入っていたマグネットシート付きの広告を今こそ使うべし!

f:id:coolpassion:20210621164102j:plain

冷蔵庫に貼って自己満足

 

玄関のドアも色を変えようと思って自分で外したら戻せなくなって、青ざめて慌てて保険で入っていた業者さんに連絡して直してもらったり・・・

 

力がないのにやることが大胆なので

いろいろやらかしてました。

 

ベランダで世田谷育ちのパッションフルーツ作ってみたり

興味があることはなんでもやりたくなっちゃう

 

大体自分でなんでもやっちゃうから、もう玄関開けたら熊がいた

とかそんな状況の場所に暮らさない限り

わたしって結婚しようとか思わないんだろうな〜って思っていました。

 

ささ、次は胃なしの食事編すぐ行きます!

 

 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.