胃なしケイコの【日日是散歩】(にちにちこれさんぽ)

36歳で胃がん(印環細胞癌)に 胃と胆のう全摘から10年目の記録

胃なし旅 初ハワイ現地集合 術後2年11ヶ月

f:id:coolpassion:20210531220902p:plain

過去日記 2014年10月29日

JALビジネスクラスでひとりホノルルへ

バタバタしていて本当にチケット取れたか、ホテル取ったか心配になりましたが…
お友達ファミリーとはホノルル空港で待ち合わせなので、お一人様でございます。

今回は体のことも考慮してJALビジネスクラス

このチケットよく見たら43万。
でも私は格安チケット探し、半額くらいでゲットできました👍

 

機内食は胃の手術をしているので…と伝えて日本食リクエストしています。
無事ハワイへ到着しますように。

機内食の写真が一枚も残ってないから、もしかしたら手をつけなかったかも)

プーケット9日間から帰ってきた日の夜、1ヶ月前に行った台湾で知り合った台湾人の友人たちと渋谷で再会飲み会、翌日は昼からパーティー、さらに翌日朝からBBQ、2日間で片づけと用意してハワイ6日間…

 

JALのシートはフルフラットじゃなかったから、シートだけで言ったらエアアジアのビジネスの方が快適だった。

でも、食事の選択肢が色々あって、事前にリクエストできるのは胃なし旅には助かります。

何かあった時の安心感もあるし。

いろんなお酒を飲みたい気持ち山々だけど、万が一体調が悪くなってしまったらたくさんの人に迷惑をかけることになるので、おとなしくノンアルで過ごしました。

f:id:coolpassion:20210531184541j:plain

 

f:id:coolpassion:20210531184421j:plain

着いた〜友達に合流できた!機内でも特に問題なく快適に過ごせた。

爽やかで気持ちいい

先に到着した私、友達一家が別便で到着するまで待ってたんだけど

一人だし、この人迎えも来ないのかな?大丈夫かな?って遠目から心配してくれていたみたいな空港にいた若い男の人が

出会えて喜んでいる私たちを見て、良かったねって感じで写真撮ってくれた

ハワイの人親切❤️

 

f:id:coolpassion:20210531184612j:plain

空港からレンタカーで出発

今回の旅は元同僚のなおちゃん一家とそのお友達かおりちゃん一家の家族旅行に図々しくもわたしが合流させていただくことに。

ホテルに行ったらみんなの部屋はまだ用意できてなくて、私の部屋だけが使えたから、わたしの部屋で着替えて子供と男性陣はビーチへ

 

女性陣は今後の打ち合わせ

しようと思ったら、なおちゃん疲れてベッドで爆睡

今回初めて会ったわたしとかおりちゃんで今後のスケジュールを考えるという 笑

いいよいいよこういう気を使わない感じ。

友達の友達はすでに友達

 

ハワイといえば・・・な感じのランチ

f:id:coolpassion:20210531184712j:plain

f:id:coolpassion:20210531184742j:plain

f:id:coolpassion:20210531210904j:plain

 胆のう全摘しているわたしにはホイップクリームたっぷりはきついのでなしで

 

ディナーはみんなで取り分けて食べました

一人旅だとこうはいかないから、量も多いし、シェアできるの胃なしには助かる

全部美味しかった〜

ハワイは物価高いけど、スタッフも笑顔でサービスもいいし、気持ちよく食事できる。

チップのこととか、ちょっと込み入ったことはなおちゃんがぜーんぶやってくれるのでひたすらリラックス状態のわたし。

f:id:coolpassion:20210531185105j:plain

f:id:coolpassion:20210531185151j:plain

f:id:coolpassion:20210531185216j:plain

f:id:coolpassion:20210531185243j:plain

 

朝ごはんは各自でテキトーに

買ってきたバナナ食べたり、ヨーグルト食べたり軽めでいいよねって

ホテルの近くのヨーグルト屋さんのフローズンヨーグルト美味しくて何度か買いに行っちゃった

f:id:coolpassion:20210531205858j:plain



みんなで海に行ったり

f:id:coolpassion:20210531185848j:plain

f:id:coolpassion:20210531191726j:plain

子供たちと本気で遊ぶ

f:id:coolpassion:20210531191824j:plain

ジョバンニのガーリックシュリンプを食べにきたよ

えー、こんなとこ?っていうようなとこにあるけど、TVの影響か日本人観光客の人たちが何組か来てた

f:id:coolpassion:20210531192049j:plain

おいしー!おいしー!

なんでこんなに美味しいのー?

ハマった。

 

別の日に他の場所でもランチにテイクアウトにして食べたけど、やっぱりジョバンニのが断然美味しかった。

 

ショッピングの後の夕飯は近場のタイ料理屋さん

タイ料理とか大体どこに行っても間違いないっていうなおちゃんの言う通り

美味しかった〜

f:id:coolpassion:20210531192253j:plain

 

f:id:coolpassion:20210531192438j:plain

f:id:coolpassion:20210531192504j:plain

チキンは基本食べられる

f:id:coolpassion:20210531192534j:plain

バッタイ 幅広麺はよく噛んで食べられるから胃なしにおすすめ

f:id:coolpassion:20210531192634j:plain

辛すぎるものは避けたほうがいいけど、これくらいなら大丈夫

f:id:coolpassion:20210531192715j:plain

牛肉のチャーハン この辺は気をつけた方がいい

f:id:coolpassion:20210531192812j:plain

グリーンカレーも気をつけて渡れ的な

f:id:coolpassion:20210531192900j:plain

イカフリット ちょっとくらいなら大丈夫だけど揚げ物は外で食べない方がいい

f:id:coolpassion:20210531193415j:plain

部屋からの夜景も綺麗

f:id:coolpassion:20210531193457j:plain

こんなおっきい虹見たことないかも

f:id:coolpassion:20210531211347j:plain

ビーチで砂遊びしたり

f:id:coolpassion:20210531193611j:plain

f:id:coolpassion:20210531193707j:plain

神聖な空気がただよってた 大地が温かくて地球のエネルギー感じる

f:id:coolpassion:20210531193928j:plain

夕飯ハンバーガー 半分食べられればいい方

f:id:coolpassion:20210531193959j:plain

ハロウィンの夜だったから ゴリラもハンバーガー食べてた

f:id:coolpassion:20210531210808j:plain

トイレ!

ハロウィンてことをすっかり忘れていて、買い物に行ったら道路がすごい渋滞でなかなか動かず、トイレに行きたくなって途中のスーパーとかドラッグストアがあるところに寄ってもらって、トイレへ行ったら鍵があって閉まっていて入れない

えー、これどうすればいいの?っトイレ行きたいんですけどーーーー!!!

とりあえず、レジのおばさんのところへ行って

「トイレを借りたいけど、鍵がかかっていて入れないの。どうしたらいいですか?」って聞いたら

 

今スタッフが鍵を開けるからちょっと待っててと言われ

待ってたら・・・

 

現れたのが毒ガスマスクみたなスターウォーズに出てきそうなフルフェイスの

マスクつけたお兄ちゃん

え、な、な、なんなん?ビビる

 

いかついマスクとは裏腹にめっちゃ軽ーい感じでお兄ちゃんが

どうぞ〜って鍵の束を持ってトイレまで案内してくれた

 

普通だったら怖すぎるシチュエーションだけど、途中で気がついた

あ、ハロウィンだからこの格好なのか・・・

 

もー、びっくりするじゃん。

使わせてもらったお礼にちょっと買い物してレジに行ったら、おばちゃんも気さくに話をしてくれて、今日はハロウィンだから道がすっごい混んでるのよ〜とかフレンドリー

 

毒ガスマスクお兄ちゃんにもお礼を言ったら

品出ししながら気持ちよーく挨拶してくれた

 

ハワイってどこのお店に行ってもみんな気持ちよく挨拶してくれるし、親切でいいなって思った。

ホテルのお客さんもエレベーターであっても、みんな挨拶してくれるし、ちょっとした世間話したりみんな笑顔でいいわー。

f:id:coolpassion:20210531212509j:plain

ハロウィンで夜遅くまで通りはにぎやか 見ているだけで楽しかった

 

f:id:coolpassion:20210531195324j:plain

f:id:coolpassion:20210531195351j:plain

f:id:coolpassion:20210531195404j:plain

最後の夜はちょっとリッチなディナー

いいよね また帰ってから頑張ればいいよねー

f:id:coolpassion:20210531195458j:plain

エビよく食べたな

f:id:coolpassion:20210531195604j:plain

f:id:coolpassion:20210531211517j:plain

いやー、本当に気楽で楽しい旅でした。

家族旅行になぜかいた不思議なおばさんにも子供たちは

「センパイ」って呼んでくれて 笑

仲良くしてくれてありがとう

しかしプーケット→ハワイでシミソバカス激増

この後帰ってから美容外科へ行きました。 

f:id:coolpassion:20210531205819j:plain

ハワイで買ってよかった物

やっと気に入ったiPhone
ケースが見つかった!

シンプルなデザインが気に入ったスタバのタンブラー

なんでも高いハワイで唯一?お得なUGGのブーツ

日本の半額ぐらいで買えるから日本人であふれかえってた。

 

大好きなプルメリアの花のネックレスは母へ感謝の気持ちを込めて。
すっごい喜んで毎日つけてる

パッションフルーツ味のバターおいしいよ

バター重いし、結構なお値段だけど


このクマのハチミツのおかげで怪しまれ、チェックのために知らないうちに勝手にスーツケース開けられてた😵

 

過去日記 2014年11月10日

シュリンプ屋台をやろうか

f:id:coolpassion:20210531212211j:plain

ハワイで食べたジョバンニのガーリックシュリンプが忘れられなくて作ってみたよ。
ガーリック嫌いな母も風邪引いている妹も

おいし〜‼︎‼︎
叫んでました。👍

母からすぐにレシピをちょうだいと頼まれる程。
我ながら天才かと思った

 

とりあえず屋台買うかな。

冬はお粥屋。夏はシュリンプ屋。

f:id:coolpassion:20210531212253j:plain

しばらく家を空けていたので、帰ってきてからべったりのソウちゃん
 

【結論】

胃なしさんがハワイに行くならビジネスクラスで!無理なく。

格安チケット探すときに

航空会社未定ってなっていても、大体の発着時間とかからわかるので

掘り出し物チケットゲットできるかも。

 

食事は和食でもなんでもあるし、結構大丈夫でした

疲れたらすぐに歩いてホテルに戻って来れるように、アクセスの良いホテルを選んでおくのがいいのはどの旅も一緒ですね。

トイレはあんまり外で使えるところないから、車で外出するときは気をつけて

マックくらいしかないところとかもあるので。

 

プーケット、ハワイと遠出一人旅ができるようになったのでだいぶ自信がついてきました。

さて、次は術後3年

この頃にわたしが考えていたことなども書いていきたいと思います。

マズローの5段階欲求のこととか、実は退院後から始めていた株取引のこととか。

 

食事のことも。

この頃作っていたもの、食べていたものなどもまとめて別に投稿します!

 

20210316172308
©2021 胃なしケイコの【日日是散歩】 All rights reserved.